交通事故施術行っております!

2021年10月26日

こんにちは、むちうち交通事故専門院、姫路坂口鍼灸整骨院・花田院です。

今回は「むちうち」についてご紹介します。

『むち打ち症』の正式名称は外傷性頚部症候群といいます。他には、頚部捻挫と言われています。

むち打ち症は、車など乗車時の追突、または、急ブレーキなどによって、首が鞭のようにしなり、首に対して、強力な負荷がかかってしまい損傷を起こしてしまった状態の事をいいます。

近年の車の性能は良くなり、事故をしない為の機能がついたりして安全なように見えますが、全ての車に搭載されているわけではありません。

『危ない!!』となった時に止まってくれる車ですが、運転している人からすれば、いきなりブレーキがかかった状態とも言えます。

この時に、首が鞭のようにしなり、強力な負荷がかかることによって『むち打ち症』となってしまいます。

症状としましては、首周りの筋肉を損傷しかんぶ自体が痛んでしまったり、他にも神経が損傷を受けたりすると、首や手足などに痛みやシビレ、ダルさがでて筋力の低下など、顔面の痛みなどもでる根症状型などもあります。

このような、症状を放っておくと、数年後に痛みやだるさが残ってしまったり、関節の動きが悪くなってしまったりと、後々ひびいてきます。

姫路坂口鍼灸整骨院・花田院では、このような、むち打ち症の症状一つ一つに合わせた施術をご用意し全力でサポートさせていただきます。

姫路坂口鍼灸整骨院では、筋肉に対し、直接アプローチをかけるようなマッサージの治療。電気治療などを行っていく事によって、硬くなって症状が出てしまっている筋肉を緩めていき、血流を促進させてあげる施術などを当院では、行っています。

交通事故後の症状は、湿布や痛み止めでは、痛みはまた出てきてしまい、治るわけではありません。

そのままにしておくと、さらに、ひどくなってしまう事もあります。

そうならない為にも、むち打ち症や交通事故後の身体の痛みでお悩みの方は、姫路坂口鍼灸整骨院・花田院まで、ご相談ください。

どんな些細なことでも構いません。

交通事故後の症状以外にも、

産後の骨盤矯正、猫背矯正、頭痛、肩こり、腰痛などといった症状にも対応させて頂いてますので、このような症状でお悩みの方は

是非、姫路坂口鍼灸整骨・花田院までご相談ください。

お悩みの症状に対して、対応させていただき地域の皆さまのお力になれるよう全力でサポートさせていただきます。