コロナ禍での健康被害って・・?

2021年03月15日

こんにちは!姫路坂口鍼灸整骨院 花田院です(^^)

 

2回目の緊急事態宣言がこの間解除されましたね!

それでもいまだコロナウイルスによる影響は大きく、今までの生活からの変化や自粛でストレスが溜まっている方も多いのではないのでしょうか?

 

ストレスが溜まってくると私たちの身体の中にある自律神経が乱れてしまい悪影響を及ぼしてしまいがちです。

イライラや不眠、めまいといった状態に陥る事もあれば、ストレスから持病が悪化するなんてこともあり得ます。

また、外出自粛によってあまり外での運動がしづらくなってきたりジムの時短営業や休業などで身体を動かすということもかなり減ってしまったのではないかと