コロナ対策

2020年09月24日

皆さんこんにちは!姫路坂口鍼灸整骨院です!

 

コロナウイルスが流行り始めてから半年以上が過ぎましたね(*_*)

今では自粛期間も解除され外出する方もだんだんと増えてきています。

感染者数は一旦収まったように思われましたが、また増えてきたりと油断できない状態です。

コロナに気を付けながら生活していきましょう!

 

当院には幅広い年代の患者様にご来院いただいております。

全ての患者様に安心して通院して頂けるように様々なコロナ対策を行なっておりますが、どのような対策方法か知っていただくために、今回はそれらをご紹介いたします!

 

・施術ベッドの間隔を1つあけて治療

壁で仕切られている治療ルームに関しては別ですが、カーテンで仕切っているベッドに関しては密にならないように間隔を開けています。

 

・施術毎にベッドのアルコール消毒

 

・スタッフの定期的なアルコール消毒、手洗い

 

・院内の換気

窓はありませんが換気扇を常に回しています。適度に入口の扉を開けるなどの対策もしております。

 

・スタッフの体調管理の徹底

出勤前に検温をし、出勤しております。

 

・スタッフのマスク着用

感染予防として必ずマスクを着用してる為、表情が分かりにくいかもしれませんが患者様と接する際は笑顔で対応しております!!

 

 

また、院のスタッフだけでなく患者様にもご来院の際に検温の実施やアルコ―ル消毒をお願いしております。

検温に関しては非接触の物を使用しているのでご安心ください!

 

検温ですが、測った際に37.5℃以上あった場合

患者様の健康の為、スタッフの安全の為に施術をお断りする場合がございます。

一度、ご来院する前にご自宅で検温してくることをおすすめします。

 

以上が当院で行なっているコロナ対策方法です!

 

これからも患者様に安心安全にご来院いただけるようしっかりと対策に努めてまいります!

 

もしなにか対策面での不安などございましたらいつでもお気軽にご相談ください(*’ω’*)