交通事故について

2020年07月3日

みなさんこんにちは、姫路坂口鍼灸整骨院 花田院です。

皆さんは交通事故に対して、どれくらいご存知でしょうか?

交通事故の症状として、むち打ち症が有名かと思いますが

むち打ち症も症状としては様々あります。

むち打ち症は交通事故で起こってしまう症状の総称で使われることが多いです。

むち打ち症の症状は、手の痺れや、握力の低下、首や腰の重だるさや痛みなど、多くの症状が出てきてしまいます。

また、事故の時に直接ダッシュボードなどにぶつけてしまい、太ももや膝、足首などの痛みも一緒に出てきてしまうことがあり、痛みのない状態になるまでは時間がかかるケースが多いです。

交通事故に遭ってしまったときの対応方法としては、

すぐに警察に連絡をすること

相手の連絡先や保険会社さんの連絡先を交換すること

整形外科や整骨院に受診し交通事故治療を受けること

が、後遺症が出ないためには必須です。

治療のタイミングが遅くなってしまうと、後遺症の可能性が高くなってしまうため注意が必要です。

当院では、交通事故治療を得意としたスタッフが多く在籍しております、また、

保険会社様への対応や、自賠責保険についてわからないことがあれば質問いただければお答えさせていただきます。

 

交通事故について、お困りのことがありましたらお電話ください。

むち打ち交通事故治療専門院 姫路坂口鍼灸整骨院 花田院