キッズ姿勢改善プログラム!

2020年08月6日

皆さんこんにちは(^^)

姫路坂口鍼灸整骨院 花田院です☺

 

近年、姿勢が悪い子供が増加傾向にあるという事はご存知でしょうか?

スマートフォンや動画配信アプリ、テレビゲームなどが流行している今、どうしても下を向いてしまう姿勢や背中が丸くなって猫背気味になってしまう姿勢が多くなってきています。

また、昔はそういったものがあまり流行していなかったため外で遊ぶ機会が多かったと思いますがそれも減り、子供たちの筋力が低下しています。

最近ではコロナウイルスによる外出自粛などの影響も考えられますね😢

 

上記のようなことが重なり、姿勢の悪さがどうしても目立ってきてしまうのです。

 

いまや大人だけでなく、子供までもが姿勢が悪いと言われてしまう時代。

中には姿勢の悪さから集中力の低下や頭痛、体調不良につながってしまうというお子様も少なくはありません。

 

また、子供のころから姿勢が悪いと大人になった時に治したいと思ってもそう簡単には治せるものではありません😢

姿勢を正そうと意識していたとしてもふと気を緩めたときには元の姿勢にもどってしまいます。

子供のうちから姿勢を治すことによってのちのち痛みが出にくい身体になったり勉強に忙しい時期でもありますのでしっかりと集中力をアップできるようにもなります!

いまお子さんの姿勢に違和感を感じておられる親御さんいらっしゃいましたら是非一度当院にご相談ください😄

 

当院では新しくお子さまに向けた

「キッズ姿勢改善プログラム」

というメニューを設けました!!

 

18歳以下のかたが対象となっております。

 

ご自分のお子様の事とはいえ治療費を負担されるのはたいてい親御さんにありますし、通いたくても金銭面的な問題もありますよね。

そこでこちらのメニューのご提案です😆

 

前まではメニュー化していなかったのもありお子様に姿勢改善などにあまり関心を持ちにくかったように思われますが、メニュー化することによってお子様の姿勢についての関心を持って頂き、改善することによってのさまざまなメリットをより実感して頂けたらと思い、始めました😆

内容としては姿勢改善のための治療法とインナートレーニング、またお子様の状態に合わせてチューブトレーニングも行なっていきます。

お値段は施術とチューブトレーニングで1980円、インナートレーニングで1980円と

通常よりもお安くなっております😊

 

両方していくのが一番効果的ではありますので、両方したい!という方には回数券もご用意しておりますのでご相談ください😄

 

お子様の姿勢改善は正しい体つくりへの第一歩です。

 

気になった方はぜひ一度当院にご相談ください😄

 

場所:姫路坂口鍼灸整骨院 花田院

姫路市花田町上原田189-1 ラ・ムー花田店同敷地内

 

TEL:079-280-5558

 

MAP:https://www.google.com/maps?q=%E5%A7%AB%E8%B7%AF%E5%9D%82%E5%8F%A3%E9%8D%BC%E7%81%B8%E6%95%B4%E9%AA%A8%E9%99%A2%E3%83%BB%E6%95%B4%E4%BD%93%E9%99%A2+%E8%8A%B1%E7%94%B0%E9%99%A2&um=1&ie=UTF-8&sa=X&ved=2ahUKEwj26ePz_4XrAhXQBogKHd9UDEsQ_AUoAXoECBsQAw